PureSOx

なぜアルファ・ラバル PureSOxスクラバーシステムを選ぶのか?

2020年の硫黄分上限値の世界基準に加え、排出規制海域(ECA)で既に施行されている非常に厳しいSOx規制値に対応するために、スクラバーの導入は当然のことと言えます。 さらに、トップシェアを誇るSOxスクラバーソリューションであり、安心できる定番商品であるPureSOxには、選ぶべき理由がたくさんあります。

SOx法 - グローバルおよびECA

MARPOL条約附属書VIでは、大気汚染物質の排出抑制を目的として、燃料に含まれる硫黄分の上限に関する世界基準が定められています。排出規制海域(ECA)については、さらに厳しい規制が適用されます。 この規制では燃料に含まれる硫黄分レベルが定められていますが、排ガス中からSOxを除去することによっても、この規制を遵守できます。

SOx制限の強化

MARPOL条約附属書VIでは、船舶用燃料の硫黄分許容量が漸進的に減らされます。 2020年1月以降、硫黄分上限値の世界基準が0.5%Sに引き下げられる予定ですが、ECAについては現在でも0.1%Sに制限されています。

その目的は、有害な硫黄酸化物(SO2およびSO3)と粒子状物質(PM)が大気中に放出されないようにすることです。 そのため、IMOでは硫黄分濃度の高い燃料でもSOxスクラバーの導入を条件に使用を許可しています。排気ガスを浄化することによって、同じ結果を達成できるからです。

 

Global Map Eca

SOxコンプライアンスオプション

今日のHFOには、MARPOL条約附属書VIに定められた上限値をはるかに超える硫黄分が含まれています。 これに対して、船主には3つの選択肢があります。それぞれの選択肢に異なる意味があります。

スクラバーの投資収益率

PureSOxのようなスクラバーシステムへの投資は、MARPOL条約附属書VIに準拠した低硫黄燃料を選択する場合よりもコスト面で有利になります。 燃料価格の違いによって、投資の回収期間と利益が決まります。

燃料価格差の予測

2020年に硫黄分上限値の世界基準が引き下げられたとき、燃料価格がどうなるのかについては、確実な予測は不可能です。しかし、以下の記事や資料から、いくつかの指摘と分析を見ることができます。

IMO 2020:燃料費の倍増に備えよう

ドリューリー:スクラバー導入のジレンマ

スクラバー導入に前向きな荷主が増える中、高硫黄燃料の需要が急増との予測

現在の世界のバンカー価格

一歩先を行く、PureSOxの特長

SOxスクラバーは長期的に燃料コストの削減につながります。 しかし、どのようなスクラバーシステムでも、Alfa Laval PureSOxほどのコスト削減は達成できないでしょう。

PureSOxの主な特長

  • 排ガス中のSOxを98%以上除去できる信頼性
  • 粒子状物質(PM)を最大80%削減
  • ほぼ10年にわたる運用実績
  • 実証済みの性能 - これまで設置されたすべてのシステムが現在も動作し、規制値をクリア
  • 多くの回帰顧客 

PureSOxの技術情報をお読みください。PureSOxの参考資料も数多くご用意しています。

アルファ・ラバルの主な特長

  • 海洋産業における100年以上の経験
  • 50年を超える船舶用スクラバーの開発経験
  • 優れた開発力
  • 強力な配送ロジスティクスと経験豊富なプロジェクト管理
  • 本物のグローバルネットワークによるサービスとサポートの提供

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