スペアパーツ・専用工具

スペアパーツ・専用工具

アルファ・ラバルは、お客様の保守および修理ニーズに合った高品質の純正スペアパーツと専用工具を提供します。またグローバルな供給網により必要な部品を迅速にお届けして、ダウンタイムを減らし、輸送コストを節減します。

お客様のメリット

技術専門家が設備に適した部品を選び、そのメンテナンスにいたるまでお客様をサポート

重要パーツと工具を迅速・確実にお届け
高品質なアルファ・ラバル純正スペアパーツ
お客様の設備に合わせて重要パーツをあらかじめまとめたサービスキット
設備の安全な吊り上げ、メンテナンス、据え付け、取り扱いに必要な工具
環境に優しいパッケージと配送
Alfa Laval spare parts repository

よくあるご質問

スペアパーツ・専用工具サービスについて、よくあるご質問とその回答をまとめました。

どのスペアパーツが必要かどうすればわかりますか?
お客様の機器のモデルとサービス履歴に基づいて、正しいパーツを見つけられるようアルファ・ラバルがサポートします。 取扱説明書をご参照いただくことや、当社のサポートチームにご連絡いただくこともできます。
スペアパーツが必要かどうすれば判断できますか?
一般的な判断基準としては、パフォーマンスの低下、異常騒音または振動の発生、明らかな摩耗などがあります。メンテナンスの期日が近づいたときも基準の1つです。 判断がつかないときは、私たちが設備を評価して適切な部品をご提案します。
緊急配送時に部品が到着するまでどの程度かかりますか?
アルファ・ラバルは、緊急のご要望を優先的に処理し、グローバルなロジスティクスネットワークを活用して、必要な部品や機器を迅速にお届けします。 納品までの時間は場所と部品の在庫によりますが、常にダウンタイムが最小限になるように努めています。
計画的な保守のためにスペアパーツをあらかじめ注文しておけますか?
もちろん可能です。 私たちはお客様の保守スケジュールに合わせたサービスキットを提供しているので、必要なすべての物はあらかじめ入手できます。
アルファ・ラバルのスペアパーツは古い機器にも使えますか?
はい、使えます。 当社は現行モデルとレガシーモデルの両方をサポートしているので、長年ご使用いただいた機器にも対応できます。
取り付け中にサポートが必要になった場合はどうすればよいですか?
当社の技術チームが、お客様の場所やご都合に合わせてリモートまたは現場訪問でサポートします。
Frequently asked questions regarding service

スペアパーツ・専用工具

スペアパーツ

アルファ・ラバルでは、お客様の機器に完璧にフィットして長期にわたりその性能を支える純正およびOEM認定のスペアパーツを提供しています。各コンポーネントは、現行モデルはもちろん、過去のモデルにも適合するよう設計されており、厳格な品質基準に基づいて検査されています。

サービスキット

私たちのサービスキットには、所定のメンテナンス作業に必要なすべての部品があらかじめまとめられています。これらはお客様の機器とそのサービス間隔に合わせて構成されているので、修理がはるかに容易になります。

専用工具

アルファ・ラバルでは、設備の安全な吊り上げ、メンテナンス、据え付けおよび扱いに必要なすべての専用工具を提供しています。これらを使うとメンテナンスはより迅速、安全、正確に行えるようになり、機器を損傷する危険も最小限に抑えられます。

頼れるパーツとサービス

遅れや推測による問題を回避しましょう。私たちのスペアパーツとサービスキットはパフォーマンスを最大化できるように製作されています。エキスパートのサポートも受けられるので、すばやく部品交換できて、交換後も長期にわたり安定稼働と安心が約束されます。

スペアパーツとサービスキットを見る
Product cat vig

世界中どこでも、変わらぬ信頼のサービスを

稼働率の向上により、生産性とROI(投資利益率)の最大化を実現。お客様に安心をお届けします。稼働率の向上により、生産性とROI(投資利益率)の最大化を実現。お客様に安心をお届けします。世界中どこにいても、どのようなニーズにも対応。部品供給、設備診断、専門知識を通じて、アルファ・ラバルのグローバルネットワークがサポートします。

お問合せ
世界中どこでも、変わらぬ信頼のサービスを