
メンテナンス・修理
アルファ・ラバルは、予防保全と熟練技術による修理で、安心の稼働をサポートします。定期メンテナンス、状態監視ケア、トラブル時の迅速対応で、設備の安心稼働を実現します。
お客様のメリット
お客様の設備をオールインワンのサービスでケア

よくあるご質問
メンテナンスおよび修理サービスについて、よくあるご質問とその回答をまとめました。
メンテナンスと修理の違いは何でしょうか?
メンテナンスとは突発的な故障を防ぐために計画的に行う予防的な作業で、点検、潤滑、部品交換などが含まれます。 修理とは、損傷した部品の交換、溶接、バランス調整、機能回復のように、不具合が発生した場合に行う修復作業です。
メンテナンスはどの程度の頻度で行うべきですか?
メンテナンスの頻度は設備の利用状況、運用条件、履歴に基づいて、お客様とご相談の上で決定します。 通常、基本的な点検は数か月ごとに行いますが、全面的なオーバーホールの間隔はもっと長くなります。
修理は現場で行えますか?
はい、ほとんどの修理は現場で行うことができます。 損傷が広範囲におよぶ場合は、大規模な修復と品質管理のために機器をサービスセンターまで輸送するように手配します。
緊急保守と修理はできますか?
はい、当社には緊急サービスがあります。 熟練技術者がいつでも現場に出向き、状態を判断してその場で修理をするか緊急修理のために当社のサービスセンターまで迅速に輸送します。
旧型機器や生産を終了したユニットのメンテナンスや修理はできますか?
はい、可能です。 古い製品や製造終了したモデルも含め、さまざまな機器の修理を承っています。 当社チームは、お客様のシステムを安全かつ効率的に運用し続けるために必要と判断した場合、適切な交換部品またはアップグレードをお勧めする場合があります
メンテナンスや修理をした後に詳細を記した文書をいただけますか?
はい、お渡しします。 訪問または修理のたびに、作業内容、交換した部品、設定調整および今後のケアのアドバイスを記した詳細なサービスレポートをお渡しします。

メンテナンス・修理

メンテナンス
設備の安定稼働を可能にする予防保全。 私たちの熟練技術者は、保守スケジュールを最適化してダウンタイムを減らし設備寿命を延ばします。お客様は資源をより効率的に使用でき、スペアパーツの在庫を減らして最適化できます。

修理
損傷や性能低下が見られる機器を迅速に診断し、最適な修理ソリューションを提供。アルファ・ラバルの修理サービスは、機器本来の性能を回復させ、ダウンタイムの最小化を実現します。
世界中どこでも、変わらぬ信頼のサービスを
稼働率の向上により、生産性とROI(投資利益率)の最大化を実現。お客様に安心をお届けします。稼働率の向上により、生産性とROI(投資利益率)の最大化を実現。お客様に安心をお届けします。世界中どこにいても、どのようなニーズにも対応。部品供給、設備診断、専門知識を通じて、アルファ・ラバルのグローバルネットワークがサポートします。
